忍者ブログ
キャッシング新世界!審査甘い即日融資
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【特別PR】
消費者金融で審査が甘いところを探すならこのサイト?!

私の古くからの友人に、ヤミ金ではないが「金貸し」と言われる分野の職業に就いてた男が居る。

貸金業法(?)の改定で、勤めていた会社の経営状態が怪しくなり退職をしたが、
貸す立場に居たときの話を聞かせてもらった。

中学時代からの親友と言うこともあり、何でも話せる間柄ではあるが、仕事の話はあまりした事がなかった。

失職に伴って相談を受けたことがきっかけでの話だが、彼は社会に出てからずっと営業マン。そして私も営業マン。
ただ、私は小規模商社の営業であり、いわゆる物売りであるが、彼は金貸し。

私の感覚では、営業という職種は、扱う品目は違えど基本は同じと考えていた。
しかし彼は、彼は物売りの営業に就くことは難しいかも・・・と一言。

理由を尋ねると、物売りの営業は自分が提案し、そしてお願いをする立場だが、
金貸しは、お客が「貸してください」と頭を下げてくるのが一般的で
優良企業を顧客とする銀行マンならまだしも、小規模な消費者金融の営業では「借りて下さい」と
頭を下げることは皆無なので、間逆の立場をうまくこなせるかどうかが不安だと言っていた。

言われて「なるほど」といった感じではあったが、実は私自身が多重債務者である事から
より納得度は深かったように思う。

ヤミ金の担当ともなれば、なおさらその時の友人の言葉を思い出してしまう。

初めの電話では優しい声で話してくれるが、審査を経て、融資が可能となれば
急に口調が変わる担当と出会った事がある。

ヤミ金と言うだけで抵抗があり、金利もバカ高いので返すためには努力が必要という意識がある中で
そんな担当者に遭遇してしまった事から、融資直前で「やっぱり借りない事にします」と断ったら
電話の向こうから「ざけんじゃねーぞコノヤロー!金返せ!!」の怒鳴り声が・・・
「私、借りてませんけど・・・」と言いたくなったが、怖いので何も言わずにそのまま電話を切った。

【PR】
消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

PR

ぶっちゃげ助かった・・・

本当にお金が必要で・・・

でも俺はブラックで何処からも借りれない・・・

周りには何か頼みずらい。

でもたまたま見つけたこのリンクでお金を借りる事ができた。

まぁ、そこはちょっと高金利なんだけど、ちゃんと給料日には返すつもりでいたし、

ヤミ金スカイ(スカイファイナンス)以外の闇金からも借りていたことはあったけどあまり相談にものってくれなかったしやたら上から目線で話してくるから正直ムカついてました。


確かにこっちはお金を借りてる立場かもしれないよ?けどこっちだって金利を払っているんだしお客でしょ?って。


あんた達だって借りてもらえないと商売成り立たないんじゃないの?話していても人間扱いされないって感じる事がすごくあった。


でもヤミ金スカイの声の低い人(名前忘れた笑)は最初のうちは他の闇金の人と同じかなって感じだったけど付き合っていくにつれ色々とアドバイスのような事をしてくれるようになった。


前日電話したら「○○君、元詰めって知ってる?」って言われて「それはなんですか?」と聞いたら「例えば5万円借りたら毎月利息を払っていって最後にまとめて元金を返さないといけないと思ってない?うちは利息と一緒に元金も少しずつでも返してもらえればその分毎月の利息も安くできるよ」って。


こんなことを言ってくれる闇金なんて初めてだった。酷いところになると返済日になるとわざと電話に出ないで利息を上乗せしてくるような酷いところもあるけどここはお客の立場になって考えてくれる。でもこれって商売だったら当たり前のことなんだけどね(笑)その当たり前もできない所が多すぎるよ。そう思わない?

"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]